QMAスレまとめ

楽しい情報が。
オリジナルカードの作り方とか、少し考えはしたが具体案までは考えてなかったので(参考になる)。
e-AMUSEMENT PASS2枚買わずとも、EdyとかSuicaとか有るならそれらでも良いんじゃないかと思う、殆ど厚さ同じだし。
でも凄く心臓に悪そうだ。摩擦力まで考えてなかった……。出てこなくなったら悲惨だよな。
/*
インクジェットでプリンタブルなカード(当然小さすぎるのでアダプタが必要になるが)とか印刷サービスとか欲しいとか思った。
リーダライタに置くだけのEdyは、am/pmで買った奴にカスタマイズ用としか思えない透明シールが付いてて『作れ!』って云ってるようなものだったのに。表面は無地だし。
スロット式の端末の存在を考慮に入れなければならないSuicaだとかe-AMUSEMENT PASSはこうもいかないもんなぁ……。
思いついたが、透明フィルムシールを表面に貼ったら摩擦力も少しはましになるんじゃないだろうか。その厚さの分もっと削らないといけなくなるが。
*/
……今気が付いたがこのサイト、QMA4の時点で更新終わるのな……。