JaneDoeデバッグ

そもそも0.1.8.2ベースだから古いのですが……。
ちょっと悩んでたバグがあったので直してみる事に。
URLをクリックするとAccess Violationが起きるというバグなのですが、アドレスをたどってみるとFormatBufが引っかかった。
Delphi6のデバッガで表示部分をクリックしてから思い当たる部分にブレイクポイントを設置して、どんどんと肝心の場所を突き詰めていった。
すると、


//拡張子が処理可能な画像ファイルか判定
function TImageViewConfig.ExamImageFile(Name: String): Boolean;
begin
Result:=(AnsiPos('*'+LowerCase(ExtractFileExt(Name))+';', GraphicFileMask( TGraphic )+'*.jpg;*.jpeg;') > 0);
{$IFDEF FLASH}
Result:=Result or (ImageViewConfig.EnableFlashMovie and SameText(ExtractFileExt(Name),'.swf'));
{$ENDIF}
end;
の最初の行で引っかかってた。
おそらくGraphicFileMaskがあかんのかな、と思ってCreate部分でFGraphicFileMaskという変数に仕舞っておいてそれを使う事にした(何回も呼ぶ必要性無いですし)。
これでいいのかなぁ……。多分直ってたりしたら報告。