PSP firmware ver.3.80

目玉機能であるワンセグの録画は、そもそもワンセグチューナ未購入であるため試せず、たぶんもう一つの目玉であろうインターネットラジオ再生機能を試してみた。アプリケーションで作られてるならごにょごにょも出来るかも、と思ったが、インターネットブラウザ上でプラグイン(Flash)を動かすような感じである。そりゃ製作キットも配布できるさ……。再生可能な形式はどうもMP3のようで、初期の段階で聴けるのはSHOUTcastとIcecastの2つ。どうやってるかは不明だが、公式ウェブからプレイリストを拾ってるのだろうか?
もしWMA・ASFが再生可能ならば、音泉やらAnimate.tvのラジオやらを纏めて、そこから再生できるようなものを作る人も出てくるかな?



しかし、選局の際の効果、請ってるのは良いけど、こっちは早く好みの曲が流れてる局を選択したいのだから、そんなのはいらない、とっとと切り替えて欲しい。あと、ちょっと不快かな……(具体的には、再生速度を遅くしたり早くしたりしたようなエフェクトが入る)。