やまぶき祭と陵桜祭、合同ぽく

来た途端(「おんなのこパズルの後」)ぱにぽにだっしゅ!のBGMとか流れてみたり(その後もトークイベントで関連する曲流れた後(キョーダインとかも流れた)色々流れてた)、プロジェクタで流してるひだまりが4:3つまりテレビ版だったり「実態が良く分からない(ひだまりMAD)」が流れてみたりそれが処理落ちしてみたりらきすたOPがループした映像が流れたり(ちなみにプレイヤーはPCでBSPlayer使っていた)来た時点で大体が売り切れてたり。そしてイベントのコロネは山崎製パンがわざわざ作ったとか(直接注文すれば普通可能なのでは、とか)体重計はにじけっと備品だとか(司会の体重量って、色々食べてたら(コロネ早食い後かな)増えるかどうかやってた)。語られてるのは殆どらきすたひだまりスケッチの話題は少ない。まぁひだまりはそこまで話題作るアニメ・漫画じゃないし、アニメは終了してるし(特別編はあるけど)……。実際の場所を使ったりしてる事も無い。
トーク終了後帰途につく。成果はそれなり。コロネ早食い(大食い?)イベント後の司会の体重が気になるけどまあいいか。