今日も休みだけど前の休みの事

土曜。
ちゃりさんとあずみん高田馬場で遊ぶ。
BIGBOXで久々にQMA4をやる……が今のドラゴン組*1は私とちゃりさんでは歯が立たず、あずみん(遅れ)が来るまで色々。ちゃりさんが全脳トレにはまる、そしてDDRを久々に。だが時期が過ぎると恥ずかしいものだとの事。
後結局QMA4あずみんがやってるのを見てただけ。


その後ネット喫茶でネトゲ。この頃テイルズウィーバーやる時間ねぇー。なので久々に進める。Lv19で再配分しようか迷いLVUPをためらう。


翌日は喫茶で時間稼ぎまったり→時間稼ぎで色々めぐり
喫茶で(だったっけ)持ってきた漫画を読ませる、つまり布教。『姉妹の方程式』とか『みらいのあったかカップ』とかも持ってきたがこちらはそれほどでもなく、評判が良かったのは『教艦ASTRO』だったり。


「『看板娘はさしおさえ』では動かなかったちゃりさんが、『教艦ASTRO』ではすぐに購入を決めてしまいました」(『家族ゲーム』ゆかりちゃんの発言改変)


だが高田馬場に無い!まんがの森にさえ無かった。「難民は無いだろう」とふんでいたが、売れ行きは予想を超えていたようだ。
時間稼ぎのためパズル本をみんなで解く事になったがこれまたどこのコンビニにも無い。まあ入荷前とかかもしれないけど。結局色々な物の確率が書いてある本に突っ込みを入れて暇をつぶす事に。
なかなか面白い本だった。
その後再びBIGBOX行った後ちゃりさんとお別れ(全脳トレDDRで脳も体もお疲れ)、あずみんと神保町へ行くことに。


メトロでSuica使える!
そういえばSuicaってJRでも後引きになってるね→運賃。


神保町の本屋めぐり初っ端にして『教艦ASTRO』の第2刷を発見、確保。ここであずみんも買った……人気だなぁ。
電撃大王(どうやら早売りだったらしい)も購入、だがきららMAXがどこにもなかったなぁ。
あとはあずみんに連れられて本屋巡り続行、色々買った。『るくるく』(あずみんお勧め)とか。
F1始まる時間の前にあずみんとお別れ。


まあその後仕事だったわけだけど。ちょっとは寝れた……。

*1:やらないで居た間に随分とすごい所になってたなぁ。