今日の出来事

  • 色々持ち帰った

HDDとか。そいつを玄蔵に突っ込んでSL-C3000に差してマウント。ext3だったからそれ自体は楽だったがEUC環境で使っていたのでUTF8なリナザウでは日本語ファイル名が化ける、というかQtopiaなソフトでは認識さえされない。zplayerで再生出来ないのは痛い。ext3にもiocharsetオプション欲しい。
mplayerワイルドカード使えばそれなりに再生するけど今度はCPUパワー不足でコマが良く落ちる。ぱにぽにだっしゅ!は辛うじてレベルだったが灰羽連盟のファイル半分くらいきつかった。
つまり帰って寝てからアニメ観てたのが灰羽13話で案の定泣きまくり……。久々だと矢張良い。Ailes Grises堪らん……。


というかラッカはまだ判る所がある(気楽に大声で返事する辺りとかで)けどヒカリは全然違って流石おりりんだと思った。声優話。