期待しちゃ居なかったが・Winny本のセキュリティ意識レベル

これも ひどい
英……知?
セキュリティもへったくれも無い。


# 全盛期ならUpfolder.txtの内容を起動時にチェックするようなソフトが登場してもおかしくなかったかもね。具体的には、起動させてUpfolder.txtを読みに行って予め設定した記述以外ならば(md5sumでチェックすれば早いか)警告を出して書き換えるとか。{実行|設定}ファイル名やmd5sum(実行とは関係ない領域に適当にデータを書き加えたらよいか)が可変できる仕組みならばウイルスからの書き換えも困難になる、だろう(かなぁ……)。


以上2つ、元ネタ:BRAINSTORMさんより。