Mora、iTMSに白旗? SMEがiTMSに参入

('A`)iTMSにオランゲが……。
いや、iTMS奥田民生*1とかラルクとか電気グルーヴとかが!と喜んでおこう。


でも私が欲しいのはSMEじゃない。もっと他にあるだろう。何故かSharpMusiqueミスチルとかBUMP OF CHICKENとかマイラバとか探しても見つからんし。TOY'S FACTORYは無いのか!


で、AmazoniTMSカードの項のレヴューで

やっと始ったiTunesストア。嬉しい限りです。
しかし、まだ邦楽の現在のヒットチャートを反映していないのが痛いです。


こんなことを云っている人がいた。しかし私の望むジェネオンキングレコードやVICTORやLantisの本格参入が実現すれば、ヒットチャートがもっと反映しなくなるかもだ。むしろそれを望んでいる私がいる。

前にも云ったがヒットチャートなんて私への文化的影響は少ないものだ。その視点ではどうだって良い。しかし、一部の「われらの望むチャートはこれだ、そしてこれでわれらの文化が日本最強だということが示されるのだ、わはははは!」とか踏ん反り返ってる音楽業界やそれへの追従者が「ぎゃふん」と云ってる様が面白いのでは無いか。それを観たくて(それに松岡由貴分が加算されて……というかこっちのが大きいが)ハピマテ買ったのだし。

iTMSであのような事が起きないとは限らない。いや、自然状態で起きうるかもしれない。かの『週刊わたしのおにいちゃん』が発売されてた頃のAmazonのように。

*1:漢字を忘れがちだ……書き直し書き直しして、結局ぐぐったし