オタクを狙えってさ

そこへきてオタク君は、結婚していないし、嘘つかないし、浮気しないし、絶対にどんなことがあっても一途に思ってくれる、自分以外に信じることができる唯一無二な存在になり得るのよ。

アニメキャラの如く『崇拝』されるポテンシャルが有るなら、ね.
二次元崇拝、そして「三次元女なんて要らない」という人間がその280万人の中にどれだけ居ると思っている? 電車男だけじゃなく電波男は読んだか? そもそも電車男はオタクを理解する本では無いぞ。

「でもねー、キモイし…」

そんな声が聞こえてきそうですが、素材の良し悪しはさておき、まず見た目(外見)はあなた次第でどうとでもなるじゃない。彼を美容院に連れて行ってあげて、ベッカムみたいな髪型にしてあげて、男性誌モデルばりのちょいモテ風の服を着せてあげて、あなたが彼のファッションコーディネーターになってあげれば良いのよ。

そして例えばお洒落なレストランに連れて行ってあげる、旅行に連れて行ってあげるなど、世の中にはアニメやアイドル意外にも、あなたと一緒にいればもっと楽しい事がたくさんあることを教えてあげれば、少しずつだけど理解しがたい趣味の世界にどっぷり浸ることも少なくなってくるんじゃないかな?

ああ、お馬鹿さんとしか云いようがないね。秋葉原を見よ!日本橋を見よ!大須は見たこと無いけど!
ファッションコーディネータ如きにどうにか出来るレベルの奴がどれだけ居る?何についてキモいといってるのか理解してるか?


「一体何処の誰に話しかけているのか分かってるのかね?私がアニメキャラのTシャツを着ていれば良かったかな?
我々はオタクだぞ?一体何人に萌えたと思ってるのかね?
ハァハァと萌えを呼吸のように行うサブカルチャーの集団にかね?キモい?何を今更!数十年ほど云うのが遅いぞ!」


我々の行動自体を「キモい」と云ってるんだろ?変えてやろう、だと?てめえら俺等の価値観全て否定しておいて「もっと楽しい事」だと?
「貴様等全員価値観腐ってるから私らが『正しい価値観』を教育してあげるわ」とか云いたいのか!


お洒落! なんて聞こえのいい言葉か――――!!
或る価値観に有る人間の全否定が"お洒落"や"モテ"だと云うのですか。
もしそうだと云うのなら――――虫唾が走る


そんな人間など、こちらから願い下げだ。
オタクは、オタク以外の誰にも『貰われなかった』女の救済措置の為に存在しているのでは無いのだ。分かるか、結婚サイトめ。


オタクが彼女作るなら同じオタクが一番なのである。(ただ、最近多く見掛けるような、例えばガンダムSEEDを「ファースト」と言い張るような奴は、こちら側の文化の否定に回ってるので、恐らくはダメであろう。あくまで、此の価値観が理解できる人間なのである。一緒に楽しんでくれるならモアベター。)
自分の価値観を否定してまで欲しいとは思わないのだ。