ぱにぽにだっしゅ!昨日の分

あらかじめあまつかぜ*1が『メッセの表示名で』云ってた通りまあ「クサい」シナリオでは有ったが、こんなのでくさいくさい云ってたら原作5巻のバスケとか6巻の小学校編はのたうち回っちゃうよ?
メディアがやたらと変なキャラになってたり(あんな歌歌うっけ?)、教授の義手が無くなってたり、メディアの骨折りを出してなかったり、ベホイミからメディアの正体に気づいてたりと色々気になる点が。
あとブラジルはやりすぎ。『できる・できないのひみつ』読め(作者亡くなられてるけど)。*2
ぶっちゃけ今回製作者が描きたかったのは、きっとあのベッキーの笑顔だ、と私はそう思う。あと藤岡弘、っぽいメソウサ
はちゃめちゃないつものテンションでは書きづらいエピソードだったろうなぁ……。
今回はメディア出したりベッキーの過去やったりと通過点的なエピソードだったということで。


……そういえば見れるはずのタイドライン・ブルー見てないや……。orz

*1:id:vandread

*2:デキッコナイスって言いたいだけちゃうんかと→私