ぱにぽにだっしゅ!

研究所の話って事で4巻の内容かと思いきや全然関係なかったり、原作ではそんなにモチベーション高くなかったが、アニメではそれなりのテンションだったり。
……あ、まだメディアさん出てない!
地図はどこ行った!
狸は!
アニメは中途半端に*1ゴーイングマイウェイなのね。


謎の蛇が出てきたり(声は想像の範囲だった)、一条さんがとことんパロディを連発していったり、相変わらず2chネタ出してきたり、おおらかキャラのはずの鈴音が殺気ばりばりだったり、艦長サボりすぎだったり。……地図は?
わ、ぱにぽに(漫画の方)が出てきた!
綿貫が諜報というよりマスコミになってるし! まあやってる事は漫画でも生徒会の広報だけど。
唐突に優奈のオーディションネタ。その前に優麻に勝手にオーディションに参加させられたり「にへら〜」と乗り気になったりするシーンが欲しかった(優奈の性格が出てるし)。あとBLTとかのベッキー姉の悪業が出てなくて説明する必要が出たり。ベッキーに一体何が!?
晶ちゃん。如何にも「無駄にポジティブ」な所が出てて佳し。


それにしてもEDはいつ観ても和む。

*1:原作ネタが中途半端に入ってるし