余波

まあ、仕事辞めさせられたからって、昔みたいに存在意義喪失を感じたり、生きてる意味が無いとか云うような時は過ぎたとは思う。
だが、「お前のような仕事の出来ない奴は要らない」という事を云われたようなものなので、平気では無い。


派遣会社の大阪担当の人(大阪はそのひとだけに任されていた模様)がずっとまじめに働いてなかったりして人員削減の告知が遅れたりと色々ぐだぐだだったらしい。その上司の人が説明したが、辞めさせられるもう一人の方(さらにもう一人はその日来てない)が問い詰めるも、ただ平謝りするしかなかったようである。
その担当者が来なくなった理由は、時期的な要素を考えて、シフト振りを失敗して派遣先のお偉いさんに叱られてからだった気がするので、もしそれが響いてて休んでいたとすると、同情を感じる。


ともあれ、私が今月を以って失職するのは確か。フリーターなのに失職だとは云わないのかもしれないが。
仕事を探さないと、生活できる分の給料を確保できることが決まっている再来月以降の生活は、できない。
しかしこんな私にまともな職*1が出来るのかどうか……。

*1:今の仕事がまともじゃないというわけでは無い。私でも何とか出来るレベルだということである。