しろはたさんによる映画電車男レポ

http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/
の05/06/22の項。嗚呼やはりpermalink欲しい、とか。


嗚呼。前田有一さんは本当にこんな映画に75点なんてあげたの? 嘘でしょう?

電車男のキモさも想像以上。 なにしろ電車男に扮した山田君が「イケメン」というハンデキャップを克服しなければならないとばかりに、不必要なまでにキモい挙動を。 ∩( ・ω・)∩ しかも、緑色の上着をはおっている男らしい姿の前半だけでなく、コンタクトとジャケットでイケメンに変身したはずの後半もずっとキョドってます。(・ω・ ) それも、ただのキョドりかたではありません。めちゃくちゃキモいです。∩( ・ω・)∩ オタクというより、単にキモい人です。


こんな男を彼のようなオクテなオタク男性は、世の中にたくさんいるとかよく云えるなぁ。


というかオチは……本当なのだろうか。これが本当なら……なんと救われない。
「同人オタクの電車男が、はたしてエルメスのようなオシャレなお嬢様と仲良くなれるのか」という問いに対しては、自信を持って私は「Yes」と答えるとか云えなくなるよ。


うわ、デビルマン*1共々観たくなってしまった。怖いものみたさ。こんなものに感動するおなご共を観るためにも劇場で観てみたいものだ。無理だけど(前述参照

*1:こんなに糞糞云われると観たくなる。まあ当然DVDで、だけど