電車男は人生を狂わせる!

嗚呼!URLコピペできないのが辛い!
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/040trainman.html
現実味を持った「おいしい話」ほど危険だというはなし。


私の解釈とは違うっぽいけど。
私の場合は「恋愛→有り得ないこと→恋愛ものは私の絶対的にかけている傷に塩をふるもの→大嫌い!*1」だったりする。
絶対無いから関係ないね、とは言えないし、絶対無い状況を楽しめてる主人公が恨めしく感じられる。だからハーレムモノは大嫌いなのだ。


というか、私の場合ではちょびっツの方が電車男より現実味がある。
昨今のロボット技術を見よ! あと半世紀ぐらいすればマルチやちぃぐらい作れるんじゃないか?
電車男展開、要するに生身の女性が私の彼女になる確率は0%。つまりそういう事だ。


……上記の一文書いて「いや、待てよ」と思ったのは微塵にも自分の境遇に対する期待は残ってるって事か……。

*1:とはいえ、物語によっては好きになれたりする。何故かは自分にもわからない。