診断行ってきた

なんか区民は来いとか云ってたので行ってみた。見事に老人の方ばっかり。まあそりゃそうだ、あんな時間に私みたいなのはみんな仕事だよな……。居たたまれなかった。
で、結果は「異常なし」。まあ結果出てるのが尿検と身長体重(!)と血圧ぐらいなので何とも。結果出てないのはX線だけだけど。
血圧は136mmHg/87mmHgらし、どうなのか判らないけど。


あと以前計ったときより身長が3センチ高い件について。
まじめにやってますか。そんな早く*1に伸びるかよ成長期じゃ有るまいし。


こりゃ病院行けって事か。一番受けたかった血液検査(コレステロールが先ず気になる)は40歳以上じゃないと受けられなかったし。若いもんはそんな事気にするな!って事だろうか。献血でもすりゃ良いんだろうけど、貧血怖いし*2

*1:最後に計ったのは北野天満宮参りのついでの銭湯だったかな

*2:事実、去年受けたときに400mlちゃんと出来なかった(調子悪くて途中で投げ出した)という過去が。