テレ東でJR東の社長が云ってたが

SuicaEdyより便利とか。


じゃあ、Suicaに無い、Edyの圧倒的な利点を云っておこう。
それは

関西でも使える

という事。


ICOCASuicaじゃねえんだよ……もうちょっとやる気出してくれ西。
向こうの環状は既にE231系ってのにこちとら103系、しかもリプレースはもっと悪いと云わざるをえない*1201系*2だもんな……。
ICOCAもやる気Nothingだしなぁ(Pitapaの方がよほど頑張ってる)。

*1:加速性能とか考えると103系の方が良いとさえ云える

*2:京都・神戸線のお古。向こうは新車の321系入るとか……大阪環状線よりもそっちが重要ってか……。