iPod Shuffleの実力

昨日改めてMX500持参で試聴しにヨドバシまで行ってきた。
低音が足りないなぁ。foobar2000で聴いた感じと比べると全然足りない。
まあ私ゃ低音莫迦っぽいから(だからといって中音を蔑ろにしたりはしない……と思うよ?)そう感じるのかも知れないけれど。一般的なプレイヤーのノーマルよりは良い感じがするし。
もしかするとiTunesから制御出来たり、iTunesで変換転送するときにイコライズされたりするのか、とか期待しちゃったりするけど……。
もしこのまんま変化させられないのなら、これは後回しかな。


現時点で所持してるE-2000を生かして、GSPlayerのソース弄ってShuffleをもっと良くするとか、OggVorbis再生時にもイコライザ掛かるようにするとかしたいが……。