今年の音楽を早くも総括(あくまで私の感想)

良かった曲

良かった曲を挙げるには覚えていなさ過ぎなので(前半全然覚えてないんですけど。あと夏とか)。留保。

悪かった曲

嫌いだった曲はなんと言ってもオレンジレンジロコローション。もうどうしようもない。文句なしで今年のワーストソング。あと、はなわとか。彼はどうにも好きになれない、というか嫌い。人や地方を莫迦にした曲で笑いとったってねぇ。
波田? あれ曲じゃないし。アレを曲だと言い張るのなら制作者はいい加減にした方が良いと思う。
あと大塚愛の印象が悪くなったってのも。日本テレビよみうりテレビも悪いとはいえ、ねぇ(BlackJackのED曲名について)。単なるaikoコピーになったのは正直痛い。Avexaikoコピー欲しかっただけじゃないのか? と思えてくる。aikoのが音楽性高そうだが(なんとなく曲聴いてると)。まださくらんぼとかHappy day(だっけ?)までは「ああ、そういう風か」と思えたんだが。
浜崎他Avexアーティストはもうどうでもいい。勝手にやってろ状態。Sony Music東芝は印象悪くなったなぁ。CCD(Copy unControllable Disk、コピーをコントロール出来てないディスク(笑))とか。SMEはANIPLEXとか。
まあCCDも消滅の道を歩んでるし……来年はどうか。iTMS参入も鍵なのかもしれない。
音楽配信元年は来年になるんじゃないのか、と。

# 着うたフル? そんなモノに期待するわけ無いじゃないですかあんな高くて音質の低いモノなんかに。あとW21SAじゃ使えないし(笑