大雑把な顛末

23未明(覚えていない)出発、京都線から京都経由で先ず福知山を目指す。
しかし、大阪から出てる快速が朝と夕方しかないのに先ず愕然とする。京都駅に到着して嵯峨野線に乗り換えるのにやや失敗。31番乗り場でひたすら普通列車を待ってました。正しくは33番線、30分ぐらい其れで浪費。
そして嵯峨野線の普通に乗ったら……雨が酷くなり、綾部まで減速運転。なんだかんだで福知山に着いたのが7時後半。……遅すぎる。
待ってる奴らに悪いからと思い、断腸の思いで特急券を購入。次の普通が遅すぎると思ったからです。
しかし、友人に電話をかけてみると、


「他の奴?全然来てないよ。俺一人だけ。」


ちょっと待て。私はお前だけの為に特急券買ったのか?!
orz


しかも雨が降っているので祭りに行くのが億劫で、其れが目的なのに結局行かずじまい。
仕方ないので、地元に戻ってバイトしている友人のラーメン屋に喰いに行く。
(その前に、友人の母親にエビフライカレーを食わせて貰ってたけど。アレは美味しかった)
それが結構旨い。
「これぐらいは俺が奢ってやる」と、友人が言ったけど、結局そのバイトしてる友人が払ってくれることに。正直ワラタ。


どうせだからその友人がバイト終わるまで待つことに。直ぐ近くの店でゲームしたり中古のCDとかをみたり。
安かったのでCymbalsのMr.Noone Specialを買った。
後で友人に聴かせても反応はイマイチだったけど……。
しかし待っても待っても終わる様子がないので先に帰ることに。
ちゃんと後で来たから良いけど。


まあ友人宅では私が持ってきたフィギュアとか彼のDVDとかMP3とかでうだうだ暇を潰したり、アテネみたりしてた。あとでもう一人来ても同じ。うだうだと。それがいいんだけど。