オフ顛末記1

そろそろ書かないとずっと書かない気がするので書くことにします。


当日[03/06]
9時ぐらいまで寝ていなかった。
いろいろやってたんです。準備とか。
で、起きて時計を見たら14時。
確か集合予定時間が15時ぐらいだったから余裕かな、と
オフ板のログを読み込むともう来ているとのこと。
ちょっ、は、早すぎ……。
あちきも出発しているとのこと。
大急ぎで準備の残りに取り掛かる。
ゲームを持っていくはずがまだCD-Rに焼いてなかったので実行。
カバンにいろいろと詰め込み、焼けたCDをCDケースに入れてPC電源オフ、出発。
天候が悪い……ぶっちゃけありえない。
自転車をふらふらさせつつ湯田温泉駅へ。
普段行き慣れている道だが、今回は意味合いが違う。
ドキドキしつつ行く。


「普段どおり」自転車を停める所に困りつつも到着。
携帯でコソーリと送ろうとしたが、自分が遅れている事から中止。
そして3人と出会った。


あちきはやはり可愛かった。
自分で何を言おうと私はそう思う。
そしてやはりいいさんは汽車の写真を撮っていた。
私には何気ないものだが、あの型の汽車は何かあるらしい。
ちょっと会話してから出発。
私は「普段どおり」自転車置場に自転車を置いていいさんの車で行く、と思っていたのだが
地元組は自転車で宿まで行くことに。
雪降ってたのに……。


宿に到着。事前に下見したので何処かは簡単に分かった。
まああの近辺は良く行くところなのだが……。
自転車で泊まりに来る客なんて我々の他に居るのだろうか?
ちょっと恥ずかしくなった。
私なんて自転車である程度簡単に来れる場所なのに……。


部屋は普通だった。但し、ベッドが2台有った。
二人だけベッドで寝れる、という事か。
似非さんと私は早速電子機材を広げる。
借りる予定のCASIO FIVA206を吟味する。
んむ、これは良いノートや。(小さいから
一応エミュレータもそれなりに動く。
そのうちいいさんが「あずびーち」をやりだす。
私はエミュレータマリオカートをやっていた。
様子は見ていたが、あずびーちはそれなりに面白そうなゲームだった。
欲しいなぁ……


しばらくまったりとしていると(あちきとマリカーやってたりしました)、
紅茶さん到着。
……何というか、理性を感じさせる人でした。
うちゅーさんも到着。意外な姿でした。誠実そうな人でした。
普段のレスから想像が出来ないくらいに(え
フィギュアの数々……萌えるっ、萌えたっ!
特に文化祭大阪さんは素晴らしかったっ……!


さらにまったりとしているうちにタキノさんも到着。
タキノさんは……なにかしら精力を感じました。
というか……前晒していた写真から
阿部寛な感じを想像してたのに……してたのに……。


まあ、それはおいといて、一段落したところで
ご飯を食べに行く。
……ガストへ。
別のところは結構行ってるけど湯田のは初めてだった。
そしてお金を下ろしてないことに気付く。
駅に行く前に下ろすつもりだったけど時間が無かったのです。
とりあえずカルボナーラ頼もうと思ったら……近くの席の似非さんと被る。
譲り合いがちょっとあってから(被るのは嫌なのですね、双方とも)、
肉を食べることに(つまりはステーキ系)。
結構美味しかった。久々にああいったものを食べたなぁ。


宿に戻って、次はお風呂。
温泉は久々だ。
しかしこの宿の風呂は遠い……。

決まって宿のシャンプー使うと髪の毛がごわごわになるのは仕様ですか?

とりあえずお風呂に入る。いいさんの近くで極楽極楽……ちと温い。
温いのより熱めのほうが好きなんですよ私は。
とかやってるうちにタキノさんがあちき襲ってるし!
だめー だめー……。


とかやってるうちに似非さんが叫んでた。
「うわー! 上向いとるで!」
何のことだかさっぱり……あー、なるほど……。
男湯でああなっちゃうときまずいですよね。


部屋に戻り、しばらくすると連絡。
ICPOさん達が駅に着くのこと。
行き方を良く分かってる(あちきは迷ったって言いましたし……)
私が案内するのが得策だと思い、案内をすることに。
服を着替え、自転車で急いで向かう。
駅に着いた頃、汽車も到着。
人の群れの最後辺りに3人組を発見。
案内を開始。しかし……
「料理長は居るか」「30代の」
私:「料理長って誰なんですか?」
3人:「居るはずだ! 隠しても無駄だぞ!」
「ご飯はどうするんだ」「料理長が居るから大丈夫さ」
……助けて。心の底からそう思った。
再来だ……再来だ……。


到着。ちょっと疲れたのでまったりとなる。
ちょっと絵を描いたものの反応は薄い。んむ、やっぱなぁ。
とかやってるといいさんの調子が悪くなったようで(熱が上がった)、
紅茶さんが主導で病院へ連れて行くことに。
心配になる。いいさんと2日目をすごせないかもしれない……その事で。


そうこうしてるうちにもう1つの部屋に置いてあるGCが気になり
その部屋に行ってみるとスマブラやってました。
とりあえず入れてもらうことに。
んむ、それなりにいける。苦手なステージもあったけど。
久々にやったので心配だったけど身体が覚えていたようだ。
ちなみにサムス使いなのです。


しばらくしていいさんはインフルじゃなくて
大丈夫だという知らせを聞いて安心した。


……時間を忘れて遊んで
人が少なくなった頃
ICPOさんの勧めで(ステージとかキャラとか出てた方がいい)
いろいろとクリアしてみた。
とりあえずちょっとは足しになったかも。


翌日(というかもうその日だけど)のオンドゥルが気になったので
中断して寝ることに。
でもいいさんのことも見ずにゲームに没頭していて
悪かったなぁ……という心が私を戒めた。
起きるのも遅くなるじゃないか。みんなと居る時間も少なくなるじゃないか。
私はあまり寝れなかった……。
結局寝たのは4時ぐらいだったかもしれない。


翌日へ続く。