out of heaven

僕は知らなかったんだ
楽園の本当の顔を
みんなは知ってたんだ
僕の本当の姿

そう
気づいたら其処だったんだ
みんなの顔は笑っていた
そして僕も笑った
一緒に笑った

ある日 誰かの顔が
引きつってるのを視た
それは とても怖い顔だった
僕は恐怖に戦いた

やがて僕は
みんなのことを知っていく
只ひたすらに
楽しむことを考えていた

でももうそれも終わり
楽園の姿に気づいたんだ
その空気に紛れた
一瞬の綻び

楽園なんか存在しなかった
その正体は地獄だった
気づかずに僕はそのただ中にいて
その身を焦がしていたんだ

ある日僕は鏡を見た
そして僕は驚いた
その鏡に映る
僕の変わり果てた姿

そう 僕も同じだった
他人を陥れていた
その優しげな目で
騙して殺そうとしていた

僕はナイフを取り出した
錆びてしまって切れないナイフ
そして心の臓を刺そうと
ナイフを握りしめた

僕は僕が可愛かった
結局自分を殺せなかった
このまま人を殺すより
自分が死んだ方がいいのに

僕は其処にいたんだ
楽園の外側
そして気づかぬ間に
悪魔になっていたんだ