私は恋愛が嫌いだ


諸君、私は恋愛が嫌いだ
諸君、私は恋愛が嫌いだ
諸君、私は恋愛が大嫌いだ


純愛が嫌いだ 略奪愛が嫌いだ 片思いが嫌いだ 両思いが嫌いだ
逆転愛が嫌いだ 献身愛が嫌いだ 複数恋愛が嫌いだ 不倫が嫌いだ


浜辺で センター街で 喫茶店で 映画館で
家で ホテルで 学校で 勤務先で


この地上で行われるありとあらゆる恋愛行動が大嫌いだ


道ばたでベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタくっついていちゃついてるカップルが嫌いだ
こっちが仕事してるのに見せつけるように行動するのを見ると胸くそが悪くなる


幸せそうに手をつないで歩いてるカップルが嫌いだ
今までの自分の、自分に対する女性の処遇を考えると涙が出てくる