pdaXii入った

最初から入っているbusyboxにはpivot_rootが入ってなかったのでこちらのv1.0で対処……って入らねぇ!と思ったら既に入れていた。そりゃ/hdd4(但しうちの環境はhdd4をextendedにしてhdd5をスワップにしているため、hdd6である)/sbin(にbusyboxとかを置いた)で./つけずにpivot_root入れたら認識されて付けたら認識しなくなるわ。/binのをコピーしたからね。/opt/QtPalmtop/binから取ってこなければならなかったわけだ。


そして念願の「Welcome to pdaXii13」!


参考にしたのはこちらの記事。Dual_C760.zipが無いのをbusyboxで代用したのと環境がちょっと違うのを修正した以外はこれで万全だと思われる。あと、何故かメンテナンスカーネルが動かなかった(もうちょい待てば動いたかもしれないが、ログインプロンプトが表示されても、何も入力できない状態だった。スペカだからか?)ので、入れていたpartedを使ってパーティションを切りなおした。これをやるときは/hdd3を外すのを忘れずに(辞書とかの高速起動が有効だとbusyって叱られると思うので適宜『殺す』こと)。